富山大学五福キャンパス大学祭の公式ホームページです。今年の富大祭は2016年10月8日(土)9日(日)に開催します!!

富大祭運営委員会について

運営委員会とは?

運営委員会とは、学祭を創り上げていく為に必要な様々な仕事を行う団体です。
ステージで行うパフォーマンスやエコ活動等を企画したり、各参加サークルの出店を取りまとめたり、ポスターやパンフレットを作成したり・・・当日にたくさんの人が楽しめる学祭を作るために、日々頑張っているのです。
運営委員は「企画部」と「広報部」と「管理部」に別れており、それぞれ仕事を分担して行っています。
では、各部どのような活動内容なのか、簡単に説明します。

 

企画部

企画部は「どのような学祭にしていくか」ということを考え、様々なアイディアを出し合って学祭の「形」を作っていくところです。
企画部の部署は以下の2つがあります。

ステージ企画課

富大祭のメインステージやサブステージなど、ステージ企画を考えていく部署です。

地域親交課

学生だけでなく、地域の方々にも参加してもらえる企画を考えていく部署です。

 

広報部

広報部は、学祭の広報活動を行っているところです。
広報部の部署は以下の2つがあります。

制作課

大学祭のパンフレットの製作を行っていく部署です。

情報課

大学祭の情報を外部に発信していく部署です。

 

管理部

管理部は、学祭の財務管理や、部活サークルの模擬店を管理する部署です。

管理部の部署は以下の2つがあります。

部活サークル課

部活、サークルが出店する模擬店に関係した様々な企画を取りまとめる部署です。

財務課

大学祭を運営していく上で必要になってくるお金を管理する部署です。


以上、運営委員会についての説明でした。
各部門には部長がおり、部員と共に担当する仕事について責任を持って取り組んでいます。
メンバー紹介には各部長の自己紹介があるので、そちらも見てみて下さいね^^。
もし、自分も学祭を作り上げる側として参加したいと思った場合は、「お問い合わせ」でメールを送ってください!
あなたのご参加、お待ちしています!

大学祭に関する質問を受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください!!

総合メニュー



Twitter つぶやき中!


PAGETOP
Copyright © 富山大学祭2016公式サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.